ジャズヴォーカリストのための譜面販売

ジャズボーカル用の楽譜を販売しています。ジャズスタンダードに関する記事も書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントの出し方

当ブログの管理人は自宅でジャズピアノ教室を運営していますが、 最近はジャズボーカルをやっている人も、依頼があればレッスンしています。 初心者の方が持つ共通の悩み、というのがいくつかあって、それに対してアドバイスしたりしていますが、その中の一…

That's All

www.youtube.com www.youtube.com ジャズスタンダードのThat's Allはジャズボーカリストに人気の曲ですね。 これ歌ってる方はかなり多いんじゃないでしょうか。 この曲はもともとはナットキングコールが歌ったのが最初だったのかな、、 歌詞の内容的には男性…

Just Friends

www.youtube.com ジャズスタンダードの中には、ヴォーカルものとしてよく歌われるがインストではあまり演奏されない、という曲、そしてその逆、それとヴォーカルでもインストでもよく取り上げられる、という曲があります。(どっちにもあまり取り上げられな…

トニーベネットとラルフシャロン

www.youtube.com トニーベネットが好きです。 ハスキーというのか、ちょっといがらっぽい声の成分がすごく魅力的です。 スイング感も抜群で聴いてて心地いいです。 ジャズスタンダードのヴァースを調べようと思ってyoutubeをいろいろ見ていてわかりましたが…