ジャズヴォーカリストのための譜面販売

ジャズボーカル用の楽譜を販売しています。ジャズスタンダードに関する記事も書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

The man I love

もともとは1927年のミュージカル「Lady be good」のための曲だったということですが、あまりミュージカルにイメージが合わなかったとかで すぐに使われなくなったそうです。 でもそのあとでミュージカルとは関係なく 多くのジャズミュージシャンに歌われ…

How long has this been going on

インストのセッションで好まれる曲と ボーカリストによく取り上げられる曲は かなり違っている、というようなことを以前書きました。 まあ一般的に言って、インストで好まれる曲、というのは、 アドリブのしやすさ、もしくは、やってて面白いコード進行、 み…

I thought about you

この曲は個人的に大好きなのですが、 僕が最初にこの曲を聴いたのが誰の演奏だったのか、 はっきり思い出せません。 メロディがすごく印象的なバラード、という記憶だけ残っているのですが。 マイルスのMy Funny Valentineに入ってるやつだった気がして 久し…

It's only a paper moon

この歌はジャズヴォーカルを歌う方にはかなり人気があるほうじゃないでしょうか。 屈託のない、聴いててなんとなくハッピーな気分になれる曲です。 ペーパームーンというのが、最初なんのことかよくわからなかったのですが、 ネットで調べるとすぐに出てきま…